これが限界です( ゚ー゚)
必死にステージ止めして、
保留に合わせて打ち出す個数を調整。
お助けが来たら、
ナンダカンダ電サポに玉をねじ込む。
お助け込みで21回ちょうど。
ヘソの右釘が下がっているし、袴も外に振られています。
1000円辺りの回転数が、自分の納得いく数値よりも足りない場合。
辛い戦いになりがちだけど、それを補うにはもう通常を回すしかない。
ボーダー17の台があって、2000回転通常を回したときに、
期待値が20000円になるためには
ざっくり等価で1000円辺り、約20.5回必要。
1回転当たりの回転単価は10円。
ここで、どうしても回転率が20回に届かない場合。
この条件では
1000円辺り、約19.7回であれば
通常を2500回転回すことで、期待値が20000円になる。
1回転当たりの回転単価は8円。
通常の消化が速い機種であれば、1日で2500回転はギリ現実的。
開店が9:00とか、閉店が24時とかの地域であれば割と現実的。
というか、1日ぶん回すなんて、
今のとぅーんはなかなかできる事じゃないので
1回の稼働で1250回転回して、期待値10000円。
通常1250回転であれば、朝一から夕方までの稼働で余裕で回せる。
いや、もっと回せるはず。
この辺りは、等価・非等価で立ち回りが変わってくるので一概には言えないと思うけど。
■出玉削り・電サポ増減・オーバー入賞の有無
→ 実際のボーダーは「サイトの数値±1回転」くらい平気でズレる。
■回転ムラ
→ 2000回転くらいだと「たまたま回った/回らなかった」があり得る。
■持ち玉比率・非等価
→ 現金投資が多いと、同じ回転率でも期待値は下がる。
■閉店時間・取り切れずのリスク
→ 2500回転狙いでも、夜から打つと理論値通りには積めない。
とかね。
非等価の立ち回りは、高田さんの日記で紹介されているのでそれを参考にしたらいいと思う。
持ち球比率を意識しての稼働は、読んでてとても参考になりますm(__)m
あとは、この金額をどう見るか。
少ないのか、足りないのかは打つ人次第。
正直、どうでもいい( ゚ー゚)
結果が出ているときは、どうでもよくなりがち。
結果が出ていないときは、もうちょっと突き詰めようとする。
そのくらい適当で、今はそのくらいの気持ちでとぅーんは打ってる。
つまり、あまり日当的なものは意識していない。
そもそもとぅーんはガチガチの数字マニアではないので、
本当に細かいところは未だによくわかっていない。
『ぜったいに回転率落ちるなよおおおおおおお!!』
と、心の中で叫びながら、再度投資を開始。