Click here for tips



前回の「ジョホールバルの歓喜」から始まった、とぅーんの脳内ワールドカップ。

 

 

 

 

 


無事に魚たちをとぅーん代表に見立てて大勝利を収めたわけだけど。

 

 

 

 

 


試合(パチンコ)は、毎日開催されている。


今日も今日とて、テレビではワールドカップの熱戦が繰り広げられている。

 

 

 

 

 

 


思い出すのは、2006年のドイツワールドカップ。

 

 

 

 

 

 


グループステージ第3戦「日本 vs ブラジル」

 


キックオフは日本時間で早朝4:00。

 

 

 

 

 

 

 


あの時、中田英寿がピッチに仰向けに倒れ込んで、そのまま引退していった姿。

 

 

 

 

 

 

ジョホールバルの歓喜で小学生だったとぅーんも、あの時はもう大学生くらいになっていて。


素人DTで熟女好き大学生になっていて( ゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「一つの時代が終わったんだな」

 

 

 

 

 

 

 


と、妙に大人びた感傷に浸っていたのを覚えている。

 

 

 

 

 

 

ブラジル相手に先制ゴールを決めた玉田のシュートに叫び、

 

 

 

 

 

 

その後の逆転劇に絶望し、

 

 

 

 

 

 

最後はヒデと一緒に燃え尽きた、あの夏。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時のヒデの孤独な戦い、そして美学。


まさかそのまま引退するとは思わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ブルーロック』というサッカーマンガで、

 

 

 

 

 

 

『世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない』

 

 

 

 

 

 

というセリフがある。

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんでしょうか。


周りに合わせて調和を保つだけでは、世界の一流には勝てないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 





 

 

周りに合わせて調和を保つとぅーん。

 





 

 

 

 

 

 


こんなんになっちゃいました( ゚Д゚)










圧倒的な個のエゴ。


それも必要ということで。

 

 

 

 

 

 

 

そんなエゴイズムを胸に抱き、とぅーんはホールという名のピッチへ向かいます。

 

 

 

 

 


そして今日もスマホをイヤホンジャック。

































ナンダカンダ叫んだって~♪


やりたいーこと、やるべーきでーす☆










これが限界です( ゚ー゚)

 

 

 

 

 

 


必死にステージ止めして、

 

保留に合わせて打ち出す個数を調整。

 

 

 

 


お助けが来たら、

 

ナンダカンダ電サポに玉をねじ込む。

 

 

 

 

 


お助け込みで21回ちょうど。


ヘソの右釘が下がっているし、袴も外に振られています。

 

 

 

 

 

 

1000円辺りの回転数が、自分の納得いく数値よりも足りない場合。

 

 

 

 

 


辛い戦いになりがちだけど、それを補うにはもう通常を回すしかない。

 

 

 

 

 

 

ボーダー17の台があって、2000回転通常を回したときに、


期待値が20000円になるためには


ざっくり等価で1000円辺り、約20.5回必要。

 

 

 


1回転当たりの回転単価は10円。

 

 

 

 

 

ここで、どうしても回転率が20回に届かない場合。

 

 

 

 


この条件では

 

 


1000円辺り、約19.7回であれば

 

 

通常を2500回転回すことで、期待値が20000円になる。


1回転当たりの回転単価は8円。

 

 

 

 


通常の消化が速い機種であれば、1日で2500回転はギリ現実的。


開店が9:00とか、閉店が24時とかの地域であれば割と現実的。

 

 

 

 


というか、1日ぶん回すなんて、


今のとぅーんはなかなかできる事じゃないので

 

 

 

 

1回の稼働で1250回転回して、期待値10000円。

 

 

 



 

 

 

 


通常1250回転であれば、朝一から夕方までの稼働で余裕で回せる。


いや、もっと回せるはず。

 

 

 

 

 


この辺りは、等価・非等価で立ち回りが変わってくるので一概には言えないと思うけど。








 

 

■出玉削り・電サポ増減・オーバー入賞の有無
→ 実際のボーダーは「サイトの数値±1回転」くらい平気でズレる。

 

 

■回転ムラ
→ 2000回転くらいだと「たまたま回った/回らなかった」があり得る。

 

 

■持ち玉比率・非等価
→ 現金投資が多いと、同じ回転率でも期待値は下がる。

 

 

■閉店時間・取り切れずのリスク
→ 2500回転狙いでも、夜から打つと理論値通りには積めない。








とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非等価の立ち回りは、高田さんの日記で紹介されているのでそれを参考にしたらいいと思う。







 

持ち球比率を意識しての稼働は、読んでてとても参考になりますm(__)m

 

 

 

 

 

 


あとは、この金額をどう見るか。


少ないのか、足りないのかは打つ人次第。

 

 

 

 

 

 

 

 


正直、どうでもいい( ゚ー゚)

 

 

 

 

 

 

 


結果が出ているときは、どうでもよくなりがち。

 

 

 

 


結果が出ていないときは、もうちょっと突き詰めようとする。

 

 

 

 




そのくらい適当で、今はそのくらいの気持ちでとぅーんは打ってる。

 

 

つまり、あまり日当的なものは意識していない。

 

 

 

 

そもそもとぅーんはガチガチの数字マニアではないので、



本当に細かいところは未だによくわかっていない。











 

 


『ぜったいに回転率落ちるなよおおおおおおお!!』

 

 

 

 

 

 

 

と、心の中で叫びながら、再度投資を開始。










深い海の底から








ジンベエが接近!





























なんですかこの画像は。

 

 

 

 

 

 

 

あの白いものが全体を包んで…

 

 

 







 

 

 

画面射ですか( ゚Д゚)!?










画面射もう1回。




























もう10回。

 

 


ジンベエタイムは救世主である。

 

 

 

 

 


今まで海物語で連チャンできなかった超絶ヒキ弱DTたちの希望の星。










三洋さんはマリンちゃんをどうしたいのか?

 

 

 

 

 

こんなに美容整形に金を使って…










AVデビューですか( ゚Д゚)!?








2006年のブラジル戦、先制したのは日本だった。

 

 

 

 

たぶん、当時は思ったと思う。

 

 

 

 

『これ、ワンチャンブラジルに勝てる!?』

 

 


って。

 

 

 


結果だけ見ると、惜しかったよね。

 

 

 

初戦のオーストラリア戦で勝っていれば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連チャンを重ねていると、再度6番、アンコウ当たり。










皆さん!

 


沖縄6のセグ表は活用してくれていますか( ゚Д゚)!?

 

 

 

 

 


セグは13478。










ヒキが暴走しています( ゚ー゚)











 

 

 

 

 


ナンダカンダ叫んだって~♪


やりたいーこと、やるべーきでーす☆


































アンタナンダ次の番は~♪


みんなに、愛、呼び掛ーけてー☆

 

 

 








2006年の惨敗は非常にショッキングだったけど。

 

 

 


この失敗から、個人の能力明確な戦術についての議論が盛んになっていったはず。

 

 

 


そしてその後の2010年南アフリカ大会へと繋がっていく…。




































さて、金曜日が楽しみだな!






Click here for tips

上部へスクロール