Click here for tips



ワールドカップが始まって、寝不足だし、

 

 

 

打つ店もないので、高田日記は適当に書いていこうと思います。

 

 

 

 

 


だって、こんなクソサイト見てる人いないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 


てか、いつまで続けるの?

 

※編注 とぅーんがパチンコに興味無くなるまで続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺は、情に厚いから、

 

 

 

昔のダチの頼みは聞いてあげる出来た人間だけど、

 

 

 

こーんさんとか言う、小泉純一郎のコスプレした人、

 

 

 

別にダチとかじゃなかった事に最近気づいたし。
















今回のワールドカップはメンバー外だったけど、

 

 

 

次回大会には呼ばれる可能性もあるので、

 

 

 

とりあえず、一日の煙草本数を減らしているし、

 

 

 

毎日、腕立て伏せだけはしようと思うだけは思っているし、












 

 

俺も、色々と忙しいんだよな。

 

 

 

 


実際。










前回日記で書いた、出玉が少なくて連チャン性能の高い台。

 

 

 

 

 

■CR奇跡の電役キャプテンロバート










簡単に言ってしまえば、

 

 

 

デジタルは付いてるが、確変時短もなく、

 

 

 

一般的なアタッカーはなく、電動チューリップ(電チュー)役物で大当たり出玉を獲得する台。

 

 

 


今ある台だと、オ〇ニーゲット・・・

 

 


じゃなくて、ナナシーゲットくらいかな。

 










盤面左にあるスルーチャッカーを通して、デジタルを回転させる。

 

 

 

 

 

デジタルの図柄が3つ揃うと、

 


「I」と書かれている電動チューリップが開放するので、入賞させる。

 

 

 

 


「I」入賞後、

 


盤面中央下の「II」「III」電チューが連続して開放し、出玉を増やす。

 

 

※デジパチでいう所のアタッカー的役割。

 

 

 

 

 

「I」「II」「III」、全ての電チューは、

 

規定個数の玉入賞or規定時間で閉じてしまう。

 

 

 


ここで、ハンドルをコネコネして玉を固まらせる事によって、

 

 

電チューに多くの玉を拾わせて、出玉を多く獲得する。

 

 

 

 


ボーダーが低くて、1回の大当たり出玉も少ない台。

 

 

継続率は95%とか。

 

 

 

 

表記出玉でボーダー15回くらいで、コネコネして11回とかだったかな?(かなり適当)

 

 

 


そんな台の17回とかを打っていたのだけど、

 


これって、とんでもなく良い台なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

お前らみたいに、

 


オ〇ニーばっかしてる猿には分からないかもしれないけど。

 

 

 

 

 

 


ボーダー10の台の、ボーダープラス5回。

 

ボーダー20の台の、ボーダープラス5回

 

 

 

 

 

上の台は、ボーダー+5割。


下の台は、ボーダー+2.5割。

 

 

 

 

 


圧倒的な差です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


俺とお前らの差です。

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 

 


俺が、2.5割の方ね。




























設置数もそこまで多くなかったし、

 

 

 

設置期間も長くなかったので、

 

 

 

設置店を探して、色んな地域を見に行った台でもあった。

 

 

 

 

 


その時見つけた、ある地域のお店で、数日間打っていたのだけど。

 

 

 

 


軽い食事休憩から戻ってきたら、

 

 

 

店員が俺の台を、今流行りの盤面にキスをするくらいの至近距離で見てる訳。

 

 

 

 

 

 

 

 


おうおうおう!

 


なに見てんだよっ!?

 

 

 

 

 

 


とまでは言わなかったが、

 

当時はバリバリの輩だったので、堂々と台に戻ったら、

 

 

 

 


少し確認したい事があたので、確認させて頂いておりました

 

 

 

みたいな事を言われた。

 

 

 

 

今だったら、

 


見なかった事にして、逃げるように外に出て大きく深呼吸して、

 


精神安定剤を投入して、心を落ち着かせ、

 

 

 

場合によっては、即撤退即尺五千円。

 

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

 

 

この店のジグマさんが、俺がしつこく粘ってるものだから、

 

 

 

隣に座って、真似してきた訳。

 

 

 


※編注 ジグマとは、特定の1店舗に根城を絞って稼働するプロ・専業(地元を縄張りにする熊=ジグマ)を指します。

 

 

 

 

 

 

毎日、同じような作業着を着てね。

 

 

 

そいつが真似し始めて。

 

 

 

 

 

 

店員が近くにいても、グリングリンやるもんだから困った。

 

 

 

 

 

 

 

俺は、イケイケのイケメンだったこの頃から、

 

その辺の常識はある出来た人間だったから、

 

店員が近くにいる時は、そういうグリングリンとかシコシコみたいな事は控えていた。

 

 

 

 

 

 

 


でも、こいつはマジで阿呆だから、

 

 

 


固定ハンドルしたまま、ハンドルをグリングリンするもんだから、

 

固定しているものが飛んで行ったり、挟んでいる内側の方に食い込んでいったりして、

 

店側から注目を集めちゃう訳。

 

 

 

 

 

 

 

 

釘が終わって俺も終わった訳。

 

 

 

 

 

 

 

あの阿呆、

 

 

 

まだ作業着で、パチンコ打ってるかな?

 

 

 

 

 


もう生き残ってねえだろうけど、

 

 

生き残れなかった方が幸せだったよ、ほんと。

 

 

 

 

 

 


俺は出来た人間だから、生き残ってしまった。













出来た人間の方が苦労するって、こういう事なんだろうね。








Click here for tips

上部へスクロール